久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 旭川公演」ライブビューイング

 1月27日、行ってきました。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのファンミーティングイベントのライブビューイング。シネマサンシャイン池袋で17時から。旭川公演の出演ユニットは、Guilty Kissでした。

 ファンからのメール紹介とトーク、ユニット対抗のゲーム対決、ミニライブ……といった構成。

 ファンミーティングは、キャストとお客さんの距離が、ライブの時よりも更に近い感じがしますね。ファンサービスがすごいなぁと思ったりも。

 ゲーム対決……四択クイズ。他の公演のときと比べると、少し易しい感じ? でも、いじわるな引っかけ問題もありましたね。

 ミニライブ……Guilty Kissの曲は、ほんと格好良くて盛り上がりますね。

 約2時間半。楽しいイベントでした。ユニット対決もあと少し。頑張って欲しいですね。

 

「ラブライブ! サンシャイン!!」 ニューシングル 3
 

 

 余談……ライブビューイングに行く前に、劇場版CDの一枚目を購入。6月の5thライブ、楽しみですが……会場がメットライフドームなんですよね。行きはいいんですけど、帰りが……。