久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING2018 ユニット対抗全国ツアー 仙台公演」ライブビューイング

 12月15日、行ってきました。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursファンミーティングのライブビューイング。シネマサンシャイン池袋で、18時から。今回の仙台公演の出演ユニットは、AZALEAでした。
 ファンからのメール紹介に、ユニット対決のゲームコーナー、ミニライブといった構成。ユニットによるイベントは、9人全員がそろっているときとはまた違った雰囲気がありますね。距離感が近いというか、アットホームな感じというか。どこかくつろいだ雰囲気があるように思いました。他のユニットのメンバーについての話とか、ちょっとした物まねがあったりするのも楽しい。
 後半のライブコーナー。AZALEAの歌は他のユニットと比べると、ちょっと落ち着いた雰囲気の曲のように思いました。アンコールのいつもの曲は、みんなでやる振り付けが楽しい。
 約2時間半、楽しいイベントでした。来年のファンミーティングの公演も楽しみです。東京公演は、現地参加したいものですね。

 そう言えば……年末は、Aqours関連の書籍が結構たくさん発売されるんですよね。また出費が……。