久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING2018 ユニット対抗全国ツアー 大阪公演」ライブビューイング

 2月17日、行ってきました。新宿バルト9で17時から。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのファンミーティングイベントのライブビューイングです。大阪公演の出演ユニットは、CYaRon!でした。

 ファンからのメール紹介とトーク、ユニット対抗のゲーム対決、最後にミニライブ……といった構成。

 トークコーナーでは、楽屋での裏話みたいなものがいろいろ聞けて、すごく面白かったですね。ユニットの新曲はほんと欲しいです。Aqoursの皆さんは、イベントのコーナーで、即興で絵を描くことがすごく多い感じですが……降幡愛さんは、ほんと絵が上手いですよね。いつもびっくりしてしまいます。

 ユニット対抗のゲーム対決……CYaRon!が一気に追い上げてきましたね。でも、まだあと一歩届かず、といったところですが……最後の東京公演次第といった感じで、どのユニットが勝つのかわかりませんね。なかなか熱い展開だと思います。

 ミニライブも楽しかったです。

 次はいよいよ東京公演。楽しみですね。