久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 東京公演」

 3月3日、行ってきました。会場は、武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ。開場17時、開演18時。終演時刻は21時頃でした。

ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursファンミーティングツアーの最終公演。久々の現地参加です。

 ファンからのメール紹介とトーク、ユニット対抗のゲーム対決、ミニライブ……といった構成。今回は、トークはいつもよりも短めにして、ゲーム対決にたっぷり時間をとっている感じでした。

 お題に対して、ユニット三名の回答が一致すれば得点を貰えるというゲーム対決は、どのユニットも優勝を狙えるチャンスがあっただけに、非常に白熱しましたね。絶対一致しないだろうというお題の回答が三名とも同じだったときの興奮と、珍回答やキャスト同士のやり取りの楽しさ。問題数が多く、最後までどのユニットが勝つのかわからない展開で、見ていてとても面白かったです。

 最後に勝ったのは……AZALEA。優勝おめでとうございます。企画映像等、楽しみにしています。

 ゲーム対決の後はライブコーナー。久々の現地参加でしたが……やっぱりライブ会場の熱気はすごいですね。その中で盛り上がれるのがほんとに楽しいです。

 約半年間のファンミーティングツアー、お疲れ様でした。最後までほんと楽しかったです。アジアツアーと5thライブも楽しみにしています。

 

「ラブライブ! サンシャイン!!」 ニューシングル 2
 
「ラブライブ! サンシャイン!!」 ニューシングル 3
 

 

 Aqours CLUBが続いてくれるのも嬉しいですね。