久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 広島公演」ライブビューイング

 本日、行ってきました。シネマサンシャイン池袋で18時から。「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursファンミーティングツアーのライブビューイングです。広島公演の出演ユニットは、AZALEAでした。

 イベントは、ファンからのメール紹介とトーク、ユニット対抗のゲーム対決、ミニライブ……という構成。

 開幕時の御当地ネタのお喋りはいつも面白いですね。普段とはちょっと違うキャラクターのやり取りが楽しいです。

 ゲーム対決……毎回やっている四択クイズですが、いつも問題が難しいですよね。私は一回も当てられたことがありません。答えの色のペンライトを上げられる人は、ほんとすごいです。

 ミニライブも楽しかった。アンコール後、最後の曲の振り付けをみんなでやるのも楽しい。個人的に、振り付け等を覚えるのは苦手なのですが……私も大分身についてきた感じです。

 約2時間半。楽しいイベントでした。

 

「ラブライブ! サンシャイン!!」 ニューシングル 2