久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「劇場版 シティーハンター 新宿PRIVATE EYES」

 2月11日、友人たちと新宿で見てきました。「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、ハードボイルド・アクションコミックの最新劇場版アニメ。80年代半ば頃から90年代初頭にかけて、テレビアニメも4シリーズほど作られている人気作品ですが……平成も終わろうとしている今、まさか最新作が劇場で見られるとは思ってもいませんでした。

 父親を事故で亡くし、自身も何者かにその身を狙われている女性。警察も頼りにならない中、彼女はシティーハンターボディガードを依頼するのだが……というお話。

 昔のアニメとまったく変わらない雰囲気で、すごく懐かしい気持ちになりました。お話の展開やコミカルなギャグ描写、キャラクターのやり取りまで……ほんと、昔見たアニメと同じ感じ。テーマ曲もたくさん流され、そしてエンディングはちゃんと「Get Wild」で……見ていて、自然と昔のアニメのことが思い出されてしまいました。

 昔の「シティーハンター」が好きだった人なら、きっと楽しめると思います。

 

 

 昔のテレビシリーズも、ちょっと見返したくなりますね。