久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「こみっくがーるず」

 女子寮に住む漫画家の女子高生たちを主人公にした作品。「きらら」系のアニメ。

 没続きで作品が雑誌に掲載されることもなく、始終ネガティブ方面で暴走してしまう主人公のかおす先生の振る舞いが面白い。他の子たちによるフォローや突っ込みが適切なので、そのネガティブぶりがちゃんとギャグになっているのがいいですね。「あばばばば」等の台詞も楽しい。

 女の子たちの可愛らしいお色気も良かったです。すごく健全な感じで、下品になっていないのがいいですね。

 最終回まで、ほんと楽しい作品でした。続編が制作されたら、是非見たいですね。

 

 

 OPとEDもすごく好きでした。

 

Memories/涙はみせない

Memories/涙はみせない