久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ベスト・キッド4」

 テレビ放映されたものを視聴。
ベスト・キッド」シリーズ第四弾。今度の主人公は女子高生。両親を亡くした少女の再生の物語でもありました。
 アクションは控えめで、修行シーン等もなんか大人しくて、ちょっと物足りない感じでした。ヒロインと師匠の交流に関しては、丁寧に描かれていて良かったとは思いましたが。
 敵役もちょっと印象弱い感じ。青年たちを煽るような真似をしていた男が、ほんとにただ異常なだけだったように思えてしまって……腑に落ちない感じがするんですよね。悪役としての説得力が感じられないというか……。
 少し残念でした。

ベスト・キッド」、1作目は子供の頃に、リメイク版は数年前に見ました。旧シリーズの二作目と三作目は見たことがないので、いずれ見てみたいですね。1作目も内容はほとんど忘れているので、改めて見てみたいです。