久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-10-03から1日間の記事一覧

「魔法科高校の劣等生」最終話

「魔法科高校の劣等生」、一先ず最終回。 主人公の心情や、魔法の設定など、アニメではちょっとわかりにくいところが多くて……今一つお話の中に入っていけませんでした。複雑な魔法の設定については、やっぱり小説向きなんでしょうね。 アクションシーンも、…

「THE IDOLM@STER」特別編「765プロという物語」

テレビ放映されたものを視聴。 アニメ「THE IDOLM@STER」特別編。ショートコメディの詰め合わせといった感じで、765プロのアイドルたちの楽しい日常が描かれています。みんな可愛いですね。 アニメの方は、劇場版も終わって一区切りついてしまった感じで……

「グラスリップ」最終話

「グラスリップ」最終回。地方の町で暮らす仲良しの男女グループの前に、不思議な少年が現れたことで、彼らの関係に変化が生じて……という物語。 登場人物の心理描写がかなりぼかされているというか、説明が不足している感じで、今一つ理解できないまま終わっ…

アニメグッズ

先日電車の中で、前に立っている人のバッグを何となく見ていたら……悪魔ほむらがプリントされたバッグであることに気づきました。劇場版 魔法少女まどか☆マギカ LOVE!悪魔ほむら&キュウべえver. (e-MOOK 宝島社ブランドムック)出版社/メーカー: 宝島社発売日:…