久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「グラスリップ」最終話

グラスリップ」最終回。地方の町で暮らす仲良しの男女グループの前に、不思議な少年が現れたことで、彼らの関係に変化が生じて……という物語。
 登場人物の心理描写がかなりぼかされているというか、説明が不足している感じで、今一つ理解できないまま終わってしまったように思いました。説明を省いているのは意図的なのかもしれませんが……。
 雰囲気自体は結構好きだったんですけどね。ちょっと今一つ、お話の中に入っていけませんでした。

 小説版やドラマCDも発売されるみたいですが……そちらの方は、どのように描かれているのでしょうか?