久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ステラのまほう」第1話

 秋新番組。「まんがタイムきらら」系列の作品。
 高校に入学し、同人ゲームを作る部活に入部した女の子のお話。
 主人公の本田珠輝の振る舞いが可愛いですね。ほんと、初々しい感じです。
 ゆったり系の部活アニメかと思いきや、時々厳しめの台詞が口にされたりもして……結構真面目にゲームを作るアニメになりそうな感じですね。
 続きが楽しみです。

 OP・EDは結構好き。

God Save The Girls (DVD付初回限定盤)

God Save The Girls (DVD付初回限定盤)

God Save The Girls (通常盤)

God Save The Girls (通常盤)

 学生の頃、同人ゲームでよく遊んでいたことを思い出したりも。二次創作だけでなく、オリジナルのシューティングゲームやパズルゲームなんかもたくさんあったんですよね。懐かしい思い出です。