久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING02」

アイドルマスターシャイニーカラーズ」のCD、第二シリーズ。「02」はイルミネーションスターズです。

 新曲二曲と、「Ambitious Eve」のイルミネーションスターズヴァージョン、それとミニドラマを収録。

 個人的に、一曲目の「We can go now!」がすごく好き。イルミネーションスターズの歌の中では一番好きですね。ライブのとき、コールを入れるところもすごく楽しく……会場で盛り上がれる、明るくて良い曲だと思いました。

 ミニドラマは、イルミネーションスターズにお笑いの仕事がきて、その特訓を三人でするというもの。三人のやり取りが微笑ましく、仲の良さが伝わってくるかのようでした。落ちはちょっとお約束すぎるように思ってしまいましたけれどね。

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02

 

 

 次のCDは、まだ発売日未定みたいですね……仕方ないのですけど……。