久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-07-27から1日間の記事一覧

「angela Live Tour 2014 THE BEST!!」

本日行ってきました。会場はEX THEATER ROPPONGI。開場17時、開演18時。 angelaのライブは初体験。「シドニア」はライブで最高に盛り上がる曲ですね。掛け声を上げるのも気持ちよいです。 結構昔の曲が聴けたのも嬉しかったです。 トークの時はほんとに…

「思い出のマーニー」

スタジオジブリの新作アニメ。とても丁寧に作られた、児童文学のアニメ作品でした。 育ての親への葛藤や自己嫌悪に苦しんでいる少女杏奈が、不思議な少女マーニーと出会ったことで、心が再生されていくという物語。 見た直後は、マーニーの正体等を詳しく説…

「GODZILLA ゴジラ」

アメリカの新作ゴジラ映画。公開前の記事等で、1作目への原点回帰というような話を読んだ覚えがあったので、人類にとって脅威となるゴジラが描かれるのだろうと思っていたのですが……予想に反し、最初から他の怪獣との対決モノでした。ゴジラ自体は必要以上…

映画とライブ

昨日は同人仲間と映画を見て。 今日はライブに行ってきました。 以下軽く感想を。ネタバレありなので、まだ見ていない人はご注意を。