久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「GODZILLA ゴジラ」

 アメリカの新作ゴジラ映画。公開前の記事等で、1作目への原点回帰というような話を読んだ覚えがあったので、人類にとって脅威となるゴジラが描かれるのだろうと思っていたのですが……予想に反し、最初から他の怪獣との対決モノでした。ゴジラ自体は必要以上の破壊をしなかったりもして、ほんと正義の怪獣っぽくなっていましたね。同人仲間の言葉ですが……確かに私もガメラっぽいと思ってしまいました。
 予想とは違った内容でしたが……でも怪獣映画としてはとてもよくできた作品でした。怪獣同士の戦いの迫力はたっぷり堪能できます。アメリカでの新ゴジラシリーズの第1作として、今後の展開に期待出来る映画になっていたと思います。

ゴジラ (角川文庫)

ゴジラ (角川文庫)

 ノベライズ、発売されているみたいですね。