久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-02-27から1日間の記事一覧

サンシャインクリエイション2016Winter

28日日曜日の「サンシャインクリエイション2016Winter」にサークル参加しますので、改めて告知を。 スペースは「Bホール イ05a」になります。 頒布予定の同人誌については、以下の通り。 ○「地下より生まれ」200円。ホラー短編小説集。3本収録。…

「TAXi」

テレビ放映されたものを視聴。 連続強盗団VS凄腕タクシー運転手と無免許警察官のコンビ。 コミカルな描写で、テンポよく進んでいく物語。登場人物は皆どこか抜けていて、憎めない愛すべきキャラクターになっているような感じで……娯楽作品として、楽しい映画…

「ひとり暮らしのOLを描きました」第1巻

twitter等で話題になった「ひとり暮らしのOLを描きました」の単行本、第1巻。 もとは1コマの作品でしたが、連載版では3ページのマンガになっています。基本的に台詞はなく、表情等で想像させる感じになっていますね。 いわゆる「不憫可愛い」キャラのマン…

劇場アニメブルーレイ

劇場で公開されたアニメのブルーレイ発売が続きますね。「ガラスの花と壊す世界」のブルーレイが先日発売されて、来月には「心が叫びたがってるんだ。」「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ− Cadenza」が、5月には「劇場版 ガールズ&パンツァー」…