久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-08-15から1日間の記事一覧

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001」

積んでいたものを先日聞きました。「シンデレラガールズ」の属性別CD。出演アイドルは、渋谷凛、高垣楓、神崎蘭子、多田李衣菜、新田美波。 全員での曲が二曲に、「Nation Blue」のカラオケ。アイドルごとにカバー曲が一曲ずつ。それとドラマパート。 ドラマ…

「ポセイドン」

テレビ放映されたものを視聴。パニック映画の名作として有名な「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク作品みたいです。 突然の大波によって転覆してしまった豪華客船からの脱出を試みる乗客たちの戦い。お話のテンポはよく、そこそこの緊迫感で、それなり…

8月11日に

8月11日、友人たちとテーブルトークRPGで遊びました。システムは以前友人が作ったオリジナルファンタジーのもので、世界設定は今回のGMの方が考えた独自のもの。モンスターの抵抗にあって新大陸の開拓が進まず、停滞が続く状況下。そこで起きた事件を解決…

夏季休暇中

今年は8月11日から夏季休暇でした。 テーブルトークRPGをしたり、部屋の掃除をしたりと、結構充実した休暇でしたが……いろいろあって、また夏コミには行けませんでした。 夏コミの打ち上げには何とか参加。同好の人々が集まって騒げるというのは、やっぱり…