久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-02-27から1日間の記事一覧

「UCHIDA MAAYA 2nd LIVE 『Smiling Spiral』」

2月26日、行ってきました。会場は国立代々木競技場第一体育館。開場16時半、開演17時半。 内田真礼さんのワンマンライブです。内田真礼さんのワンマンライブに行ったのは、今回が初めてですね。 トークは控えめに、最初から最後までノンストップでパ…

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章 嚆矢篇」

2月25日、友人たちと新宿で見てきました。 「宇宙戦艦ヤマト」新シリーズの第一章。前の戦いの教訓を忘れたかのように振る舞う上層部に対し、憤りを覚える旧ヤマトのクルーたち。そんな地球に、新たな脅威が迫っていたのだが……。 新シリーズの第一章とし…

「傷物語3 冷血篇」

2月17日、池袋HUMAXシネマズの最後の回を見てきました。 「傷物語」完結編。最後だけあって見せ場となるシーンもあり、切なさや遣り切れなさを感じさせるエンディングはすごく私好みのもので……全三章の中で一番楽しめました。「物語シリーズ」全体の中で…

閉店

先日、久々に地元の古本屋を覗いてみようと思い、自転車に乗って行ってみたのですが……いつの間にか閉店してしまっていました。 特別思い入れのある古本屋というわけではなかったのですが……それでも、本屋や古本屋が閉店してしまうと、何とも言えない寂しい気…