久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章 嚆矢篇」

 2月25日、友人たちと新宿で見てきました。
宇宙戦艦ヤマト」新シリーズの第一章。前の戦いの教訓を忘れたかのように振る舞う上層部に対し、憤りを覚える旧ヤマトのクルーたち。そんな地球に、新たな脅威が迫っていたのだが……。
 新シリーズの第一章としては、良い感じの始まりだったのではないでしょうか。最初の艦隊戦等、見せ場もしっかりありましたし。
 今後の展開が楽しみですね。

 前シリーズも、最初から見直したくなってきますね。

 昔の作品も、改めて見てみたくなります。子供の頃、テレビでやっていたような気がするのですが……ちゃんと見た覚えが無いんですよね……。