久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-11-20から1日間の記事一覧

「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER/機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影」

19日、友人たちと新宿で見てきました。一応、二本同時上映。 「Twilight AXIS 赤き残影」……宇宙世紀「逆襲のシャア」以降のお話、みたいです。同時上映と言うにはかなりボリューム不足で、いろいろと不満点の多い作品になってしまっていました。回想シーン…

「GODZILLA 怪獣惑星」

19日、友人たちと新宿で見てきました。虚淵玄さん脚本によるアニメーションのゴジラ。 本格的なSFの「ゴジラ」として、大変面白い作品になっていました。 ゴジラによって崩壊した人の社会。地球を狙っていた異星人たちもゴジラを倒すことはできず……人型生…

「Wake Up,Girls!新章」第1話

「Wake Up,Girls!」新シリーズ第1話。「Wake Up,Girls!」のワンマンライブに行ったことはあるのですが、アニメを見るのは、今回のシリーズが初めてだったりします。 地方のアイドルグループを主人公にしたアイドルアニメ。非常に現実的で、真面目に堅実…

週の始まり

今週も一週間、頑張りましょう。