久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-10-15から1日間の記事一覧

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章 純愛篇」

14日、友人たちと新宿で見てきました。「宇宙戦艦ヤマト2202」第三章。 地球の危機や強大な敵を前にして、封印を約束した波動砲を使わざるを得なくなってしまい……そこでの古代進の葛藤や、森雪への思いなどがお話の中心となっていましたね。 何という…

「おそ松さん」第2期第1話

秋新番組。「おそ松さん」第2期放送開始です。 いろいろなパロディネタにメタネタに……1話からやりたい放題でしたね。ほんとに何でもありのギャグマンガといった感じ。徹頭徹尾、滅茶苦茶でバカらしくて下らなくて……最高でした。【Amazon.co.jp限定】おそ松…

「『Wake Up,Girls! 新章』放送開始記念 ミニライブ&お見送り会」

観覧自由だということで、9日、覗いてきました。お台場ヴィーナスフォート 2F 教会広場で17時頃から。 「Wake Up,Girls!」アニメ新シリーズ放送にあわせたイベント。ミニライブと簡単な挨拶と。公開リハーサルを見ることもできました。 アニメの新章、…

「瞬間完全燃焼!『劇場版マクロスΔ』発表イベント!!」

観覧自由だということで、9日、覗いてきました。ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場で14時から。 「マクロスΔ」劇場版制作の発表イベント。ワルキューレによるミニライブと、劇場版制作の発表と。ワルキューレのライブの告知もありました。 すごい数の観覧…

ライブブルーレイ

先日、「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのライブブルーレイを購入しました。作業等の合間に少しだけ見てみたので、ちょっとだけ感想というか、印象に残ったことを。 舞台俳優でもあるためか、伊波杏樹さんは場をまとめたり他のメンバーをフォローした…