久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-08-12から1日間の記事一覧

「てーきゅう」第9期第1話

「てーきゅう」9期放送開始。 今までと変わらないノリと勢いが楽しい。エンディングテーマは不意打ちすぎて大笑いでした。 また1クール、楽しめそうです。てーきゅう 9期 [Blu-ray]出版社/メーカー: スマイラルアニメーション発売日: 2017/11/24メディア: …

「天使の3P!」第1話

夏新番組。原作は「ロウきゅーぶ!」の蒼山サグさんと、てぃんくるさん。今度のテーマはバンドみたいですね。 ヒロインの小学生たちの描写がとにかく可愛い作品でした。 主人公のクラスメートの子は、また損な役回りなんだろうなぁと思ったり。 今後の展開が…

「パワーレンジャー」

先日、見てきました。日本の特撮戦隊ヒーローを元に作られた、アメリカの「パワーレンジャー」シリーズ。その映画版です。日本の「恐竜戦隊ジュウレンジャー」を元にした「パワーレンジャー」の第一作目、そのリメイクでもあるみたいですね。 はみ出し者・落…

「コミックマーケット92」一日目

というわけで、昨日はコミケに行ってきました。昼頃家を出て、会場に着いたのは14時ちょっと前。私にしては、かなり早い時間です。 コスプレ広場を見学してから、ゲーム(電源不要)のサークルさんを見て回り、それから企業ブースを覗いて……といった流れ。…

夏季休暇中

一応昨日の祝日から来週半ばまで、夏季休暇を貰っています。 で……昨日はコミケに行けたものの、今日は自宅でずっと雑用。まぁ、お休みといっても、遊んでばかりはいられませんしね。いろいろやらないといけないこともありますし。 問題が無ければ、明日のコ…