久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

雨の日

 ゴールデンウィーク最終日は、生憎の天気でしたね。私は頭痛持ちなので、こういう日は体調が優れなくてきついです。昔ほど偏頭痛はひどくないのですが、頭が重たく、気分がすっくりしないのは治っていない。そんな体調のためか、寝起きも最悪、変な夢も見ちゃいました。(高校・大学の友人が一度に集まった同窓会で、昔ファンだったある女性声優に延々とお説教されるという夢と、池袋で人を食うグロテスクな化け物に追いかけ回される夢の二本立てでした……)
 そんなすっきりしない状態だったので、気分転換に買い物に行きたかったのですが、諸事情によって自宅で待機していなければならず、夕方までふて寝してました。ついてない……。

 結局、今年のゴールデンウィークはどこにも出掛けられませんでしたね。家の用事と仕事だけで全部終わってしまいました。まぁ、初日の4月29日は自由にできただけ、まだましな方かもしれません。世の中には、もっと忙しいスケジュールを余儀なくされている人もたくさんいるわけですし。
 あんまり我が儘言わないで、自重しないとなぁ、いろいろと。