久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コンプエース VOL.008」

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編』が最終回でした。外伝的な話ということもあってか、全シリーズの中で一番綺麗に終わっていますね。*1ホラーサスペンスとして、非常に面白い作品だったと思います。*2

Canvas2 虹色のスケッチ』も外伝のエピローグ。こちらも綺麗にまとめてますね。児玉樹さんはキャラの表情や動きを描くのが上手いので、非常にマンガ向きの方だと思います。また別の作品が読みたいですね。
 で、最終四巻発売は八月……早いなぁ。

うつうつひでお日記』は……もう二号前に終わっているんですよね。連載再開希望……無理かなぁ。

Canvas2~虹色のスケッチ~ (4) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2~虹色のスケッチ~ (4) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2~虹色のスケッチ~ (3) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2~虹色のスケッチ~ (3) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (2) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (2) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2 ?エクストラ・シーズン?

Canvas2 ?エクストラ・シーズン?

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

*1:単行本の方で、またなんか付け足しそうな気もしますけど。

*2:私は『ひぐらしのなく頃に』は、ミステリーや推理モノではなく、ホラーサスペンスとして考えています。