久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

却って不安

 あまり文章に詰まることなく、ショートショートを一本脱稿しました。
 ……なんか、悩まずさらっと書けてしまうと、逆に不安になってしまいますね。文章が流れていると思っているのは自分だけで、ほんとはひどいものになっているんじゃないか、とか。そんな不安が頭から離れないです。
 一応一晩寝かして読み直して、まぁ大丈夫だろうというレベルにはなっていると思うのですが……どうにもすっきりしないものが。作品とは別に、心情の方で。書けないときはひどくイライラするのに、書けたら書けたで不安になるというのも、度し難い性格だなぁと思ったり。

 まぁ一応仕上がったわけですし、次の原稿に取りかかりましょうか。