久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

アニラジ

 昨夜は文化放送の特別番組、「久川綾のSHINY NIGHT 2006」を聞いていたので、寝たのは午前四時過ぎだったり……昔は当たり前のように三時四時まで起きていたものですが、最近はダメですね。明け方まで起きてると、翌日の具合が異常に悪くなってしまいます。今日もきつかったです。学生の頃は、夜明けまでラジオ聞いて、仮眠とってTRPGのコンベンションに行ったりしたものですが……今はもう無理だなぁ。

 それにしても、「SHINY NIGHT」、懐かしいです。聞き慣れたオープニングと、昔楽しませて貰ったハガキ職人さんのペンネームを聞いたら、涙出そうになりましたよ。あの頃のアニラジの常連さんは、ほんと一級の職人さんだったなぁと、当時のことを思い返したり。私は聞くだけリスナー*1だったので、余計ハガキ職人さんを尊敬していました。よくネタを思いつきますよね、ほんとに。
 「SHINY NIGHT」、一夜限りの復活でしたが、他の番組の復活特番もやって欲しいですね。「緒方恵美の銀河にほえろ!」はまた聞きたいなぁ。*2

*1:三回ぐらい送ったことありますが、採用はされませんでした

*2:二つ三つ、忘れられないハガキとかありますが……ここに書くのは憚られますね。一応健全サイトですから