久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

一言感想

 現在視聴中のアニメ等について、少し感想を。

仮面ライダーカブト』展開に色々無理がある気がします。あと、ザビーゼクターは哀れすぎて涙が……誰か使って上げて下さいよ。
BLACK LAGOON』双子編の最後から見始めました。面白いです。キャラの掛け合いも粋な感じで。一話から見ておけばよかったなぁ。
ギャラクシーエンジェる〜ん』あまりに自分の好みからはずれてしまったので、倍速で内容だけチェックしてます。申し訳ないですが。
乙女はお姉さまに恋してる』今期当たりの一本。設定を聞いたときは色物かと思っていたのですが、見てみると非常に丁寧に学園ものをやっていて、好印象。完璧キャラな主人公が嫌味になっていないのは、設定の上手さ故だと思います。
機動戦士ガンダム0083宇宙世紀モビルスーツは格好良すぎです。存在感が違いますね。ガンプラ作りたくなった。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』あまりに自分の好みからはずれてしまったので、倍速で内容だけチェックしてます。申し訳ないですが。
奏光のストレイン』結構面白いのですが、始終ギスギスしていてちょっと息苦しいです。先週セーラに仲間が増えたわけですが、それも死亡フラグにしか見えなくて、不安。何人生き残るんでしょうね(洒落になってない)。
Gift 〜eternal rainbow〜』各話のクライマックスの説得力や説明が今一つ不足している気がします。あと、演出が過剰なのも気になります。三角関係については最初の方から描かれていたので、無理はありませんが。こっち方面の展開を楽しみにしようと思います。
うたわれるもの』若干詰め込みすぎの気はしますが、それでもあれだけ大勢のキャラクターをちゃんと使っているのはすごいなぁと。トウカが好き。剣戟はもっと見たい。
コードギアス 反逆のルルーシュ』今期大当たりの一本。毎回すごい面白い。次週の展開がすごい楽しみ。政治思想も気にならなくなってきました。あれも一種の芸ですし。DVDは買います。
『おとぎ銃士 赤ずきん』あまりに自分の好みからははずれてしまったので、倍速で内容だけチェックしてます。申し訳ないですが。

BLACK BLOOD BROTHERS』については、先日最終回を迎えたので、それを見てから感想を軽く書こうと思います。