久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ALWAYS 三丁目の夕日

 さっきまで日本テレビで放映していたのを見てました。
 いい映画だとは思うんですけど、複数のエピソードが同時進行で描かれているためか、若干まとまりが悪い気もしました。最後の、みんながそれぞれの場所で夕日を眺めているシーンは良かったと思いますが。あと、クリスマスのところも好き。サンタが万年筆をあげるところとか、指輪をはめるシーンとか。お約束だけど、ああいうエピソードに弱いです。茶川への感情移入度が一番高かったですしね。

 続編、作られるみたいですが、茶川のエピソードはあそこで終わらせた方がキレイだと思うんだけどなぁ……。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]