久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ドライカレー

 夕食に、久々にドライカレーを買ってきて食べました。
 子供の頃は、ドライカレーの中に入っているレーズンがダメで、それだけ残していたものですが。
 今では普通に食べられます。
 大人になると、やっぱり味覚って変わるものなんだなぁと、しみじみ思ったり。
 ピクルスとか、セロリとか、他の苦手だったものも今では普通に食べられるようになりましたし。
 昔と変わらずダメなのは……チーズぐらいでしょうか。
 ピザとか、料理の一部として使われているのは平気なのですが、酒のつまみなどのチーズは今でもダメですね。
 ほんと、チーズが苦手なのは子供の頃からまったく変わってなくて、多分、今後もダメなままなんでしょう。
 美味しそうに食べている人を見ると、ちょっと羨ましくなるときもあります。