久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ハリポタ

 近所の本屋をちょっと覗いたら、店員がハリポタ新刊の問い合わせの電話に出ているところを見かけました。
 日本語版はまだ発売未定ということを、半ばしどろもどろになりながら説明していました。
 本屋さんも大変ですね……。
 本国では21日発売でしたっけ? 新聞の記事にもなったりして、続編映画も公開されるようで、また話題になってるわけですが……日本語版は完全に発売のタイミングを逃しているような気がします。
 発売を待ち遠しく思っている人は大勢いるのでしょうし、出版社ももうちょっと頑張って欲しいなぁ、とか思いました。
 ……そういう私は、一巻しかまだ読んでなかったりします。残りは積み。