久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」1巻

 つい衝動買いしてしまいました。
 学園エヴァ風の世界でのラブコメ話。レイの性格は、本編をベースにもう少しまともにしたような感じでしたけど。
 初めて読むコミックなのに、やけに既視感を覚えるなぁと思ったら……その昔、ネット上にたくさんあった「エヴァ」のパロディ小説とすごくよく似ていることに気づきました。似ているというか、描かれている空気が同じというか。
 学園世界でのラブコメ話で、新しい要素は何もありませんが……「エヴァ」が好きで、二次小説を読んで楽しんでいた人なら、楽しめると思います。
 それ以外の人は、まずダメでしょうけどね。