久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「イノセンス」

 録画しておいたものを視聴。「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の続編で、前作を見ていないとあまり楽しめない映画だと思います。映像美だけ楽しもうというのなら別ですけど。
 お話自体は割りとシンプルな作りで、作中の事件もそう複雑なものではないので、深読みせずに単純に見ても楽しめると思います。哲学的な会話や古典からの引用等が多く、幻惑されるような映像描写のせいもあって、ひどく難しい印象を受けますけどね。充分娯楽作品になってると思ったんですけど……そう思うの私だけでしょうか? 前作の方が難しかったと思うんですけどね……。

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス DVDコレクターズBOX

イノセンス DVDコレクターズBOX