久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「レオン」

 恥ずかしながら未見だったので、この前録画しておいたものを視聴。結構古い映画のはずですが、まるで古びていないのはすごいですね。
 殺し屋レオンと少女マチルダの出会いから別れまでが丁寧に描かれていて、大変楽しめました。完璧な殺し屋だったはずのレオンが、少女を助けてしまったことで、その完璧さが崩れていく過程がいいです。あとマチルダの少女が時折見せる色気や、適役の壊れ具合なども。
フィフス・エレメント」は正直今一つでしたが、「レオン」は面白かったです。「ニキータ」も見てみたくなりました。確か同じリュック・ベッソン監督の作品でしたよね? 借りてこようかな。

レオン ダブル・パック (初回限定生産) [DVD]

レオン ダブル・パック (初回限定生産) [DVD]