久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

更に泥沼

 ここ数日、トラブルに巻き込まれてあたふたしているのですが……関わっている知人が暴走して、ほんとどうしようもないことになってきました。どうしても話を大事にして、相手を苦しめないと気が済まないみたいで……もう怒りではなく悪意で動いているとしか思えないです……。
 正直、私の方はどん引きです。それはさすがに、人として最低な行動ですし。
 とりあえず、私は今後、その知人に協力は絶対にできないです。無理。それこそ自分の中の道徳規範からあまりに外れすぎてます。
 ……暗いネタばかりですみません。ぼかしにぼかした書き方で、読んでも理解できない内容になってしまってますね。愚痴はいているだけで、記事にすらなっていませんし。でもどっかにはき出しておかないと、ちょっと感情を整理できそうになかったので。
 ……ブログに愚痴を書く効用がちょっとわかったような気もします。
 愚痴ばかりではきついので、以下、コミック感想。