久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「FORTUNE ARTERIAL」2巻

 体育祭のイベントと、各ヒロインに焦点を当てたエピソードと。
 ゲームのイベントをうまく取り入れつつ、細かいところでマンガならではのネタやフォローを入れているのが非常に上手いです。コミカライズのお手本ですね。コロコロ変わる表情やコミカルなデフォルメも可愛いです。特に陽菜と白。
 ショートケーキの話は、元ネタは雑誌の体験版のおまけのはずですが、コミック版に入れられるとは思ってもいませんでした。原作の理解度高いですね。アレンジも上手いですし。
 お話の方は、まだ温かい学園生活が中心ですが、少しずつ不穏な伏線も張られたりしていて。今後の展開は、瑛里華トゥルーが基本なんでしょうね、やっぱり。「夜明け前より瑠璃色な」と違って、瑛里華トゥルーでないと問題が解決しませんし。
 どのような展開にしろ、児玉さんなら安心して続きが待てますね。

FORTUNE ARTERIAL (2) (角川コミックス・エース 135-9)

FORTUNE ARTERIAL (2) (角川コミックス・エース 135-9)

 でも主人公の穏やかな表情にはなかなか馴れない……児玉さんの目つきの悪い主人公に馴れすぎているので。