久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「護られし者 2 代償」ピーター・V・ブレット

 アーレン、リーシャ、ロジャー、それぞれの青春編とも言えそうな第二巻。配達士として、薬草師として、旅芸人として、それぞれ修行を積みながら才能を開花させていく三人ですが、もちろん順風満帆とはいかなくて……試練や災難が容赦なく襲いかかっていきますね。
 武器を手に入れたり、護符を活用したりするところは、ちょっとRPGっぽくて、却って盛り上がらないところもあったのは残念。世界全体の過酷さは好みなんですけどね。
 2巻が終わっても、未だ互いに出会っていない三人ですが、完結編の3巻ではどのようにして出会うんでしょう?

護られし者〈2〉代償 (ハヤカワ文庫FT)

護られし者〈2〉代償 (ハヤカワ文庫FT)