久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」最終話

ジョジョの奇妙な冒険」第3部のアニメも最終回。
週刊少年ジャンプ」で連載されていた頃ずっと読んでいて、とても好きな作品だっただけに……見ていてすごく懐かしい気持ちになりました。
 独特な台詞回しがやっぱり面白いなぁと思ったり。
 正体不明のスタンドに襲われたときの恐怖や緊張感などは、やっぱり「ジョジョ」ならではですね。能力バトルモノは今ではもう当たり前のジャンルになっていますが、「ジョジョ」には他とは一味違う魅力があるように思えます。
 第4部以降のアニメ化も、是非お願いしたいですね。

 原作コミック、改めて読み返したくなりました。第6部以降は未読なので、そちらもこの機会に改めて読みたいですね。

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)