久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「魔法先生ネギま!」14巻

 積み消化。連載時に読んでしまっているものは、単行本を買ってもつい後回しにしてしまうものですが……いったい何年積んでいるんでしょうね……。
 まほら祭の武道大会が終わった後の、軽めのラブコメ。亜子の話と、夕映の話と。明日菜と高畑先生の話は導入部のみ。
 ネギが主人公として魅力的に描かれていて、少年漫画の主役としても感情移入しやすくなっているので、ストレス無くラブコメが楽しめますね。ネギが好かれる理由がちゃんとわかるので。少年漫画らしい成長も描かれていますし。
 ヒロインの人数はかなり多いので、さすがに出番の差が出てしまっていますが。それでもそれなりに各キャラに役目を与えつつ、出番のないキャラにも伏線を張りながらお話を進めていける技量は素直にすごいです。 

魔法先生ネギま! (14) 限定版

魔法先生ネギま! (14) 限定版

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)