久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ヴァージン・スーサイズ」

 録画しておいたものを視聴。5人姉妹の不可解な自殺を、姉妹に憧れていた少年の回想で語る物語。
 男性と女性、大人と子供、立場によって感想がかなり変わりそうな映画ですね。私は、これは女の子のお話であると同時に、取り残された少年のお話でもあるのだなぁと思いましたけど。姉妹たちの心情がほとんど語られておらず、自殺の原因のようなものも結局何もわからないまま。美人姉妹の死に対してのモヤモヤを解消できないまま、少年たちは大人になるしかないという。女の子に振り回される男の子の話というか。
 女の子だったら、自殺していく姉妹に共感できたりするのでしょうか?
 自殺や事件の後の、周りの大人や近所の人々、マスコミの態度というのは、日本もアメリカもあまり変わらないなぁと思ったりもしました。

ヴァージン・スーサイズ [DVD]

ヴァージン・スーサイズ [DVD]