久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

整理

 昨日は押入にしまった本の整理をしてました。海外作家の小説とコミック、それにハードカバーの本が中心です。
 今回の整理では、思い切ってかなりの本を処分することに。一年以上しまったままになっている本は、この先も読み返すこともないでしょうし。それでも思い入れのある本や気に入っている本は、処分できずにまたしまってしまいましたけれど。
 湿気とカビでダメになってしまった本も数冊ありました。まぁ仕方ないです。
 小さなクモにも辟易。ほんと、なんでうちはこうクモが多いんでしょう……。
 積ん読の多さに改めて呆れたりも。大学在学中に買って、そのまま読んでいない本もあったりします……。
 次はいよいよ、日本人作家の本の整理をする予定。早めに整理したいものですが……。