久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ひだまりスケッチ」5巻

 第5巻。4巻で新入生の二人が入り、今までと違い物語の時間が前へと進み始めました。今までは掲載誌の季節にあわせてお話を描いていたように思えましたが、これからはゆっくり丁寧に、ヒロと沙英が卒業するまでの最後の一年を描いていくようです。
 女の子たちの何気ない日常、コミカルな笑い、温かいやり取り、卒業を控えての切なさ、そういったものが丁寧に描かれていて、本当に読んでいて気持ちが良いです。一冊読んで、今一つのお話が無いというのは本当にすごいと思わされます。どの話もお気に入りです。
 アニメもちゃんと見ておきたいですね。一応、DVDは一期から全部買っていたりするのですが……積み……。

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)