久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「キディ・ガーランド」最終話

キディ・グレイド」の続編、完結。最後まで、どうもギャグとシリアスのバランスが悪く、お話の中に入っていくことが出来ませんでした。違和感を常に感じてしまうというか。
 主人公の二人と、その周りの人々しか描かれないために、世界で起きている事件の深刻さ等も伝わってこなくて、ただ主人公たちだけが慌てているような印象も受けてしまいました。その割りに、敵キャラとの交流がきちんと描かれているとも言い難くて……。
キディ・グレイド」は好きな作品だったのですが、続編はあまり楽しめなかったというのが、正直な感想。最終話で旧キャラが出てくるところなど、もっと盛り上がったはずなんですけどね……。

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]