久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「クローサー」

 録画しておいたものを視聴。
 四人の男女の縺れ合う恋愛劇、なんでしょうけど……劇中で何度も時間がとんで、深い関係を築くまでが描かれることなく、衝突と別れが繰り返されてしまうので、どうも感情移入できませんでした。演技が派手なのも、却って登場人物の気持ちが軽く見えてしまうというか、ただ衝動的なだけに思えてしまうというか……意図的な演出だとは思うのですけどね。
 登場人物たちの心情等、想像も理解もできますが、それで納得できるか、描き方に説得力があるかどうかは別だなぁ、と思ったりも。
 もとは戯曲らしいので、舞台で見ればまた印象が違うんでしょうけれどね。

クローサー [DVD]

クローサー [DVD]