久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ボードゲーム

 今朝の日経朝刊「NIKKEIプラス1」の一面は、ボードゲームの記事でした。頭を鍛えるボードゲームのランキング。ランキングに入っているゲームの半分ぐらいは名前は知っていて、4位だった「カタンの開拓者たち」は一応持っていたりもするのですが……遊んだことはまるでありません。遊んでみたいと思うこともあるのですが、この歳になると、なかなか機会がなくて。学生の頃も、TRPGはよくやりましたが、ボードゲームの方はあまり遊んでいませんでしたね。
 そういえば、昔友人が買った「ディプロマシー」も、結局遊ばないままでしたが……今も持っているんでしょうかね……。