久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゲット スマート」

 録画しておいたものを視聴。スパイアクション・コメディ。
 アメリカの諜報機関に勤め、エージェントに憧れながらずっと分析官をしてきた主人公。敵対する国際犯罪組織に本部を襲撃され、他のエージェントたちの情報が漏れてしまったために、主人公は新しいエージェントとして任命されることになる。整形手術をしたために正体を敵に知られていないベテラン女エージェントとともに、盗み出された核物質の行方を突き止めようとする主人公だが……。
 コミカルな演出と、意外にもしっかりしているスパイアクションが面白い映画でした。スパイものお約束の仕掛けや小道具も見ていて楽しいです。本部に入るときに続く無駄に大げさな扉とか、無駄に多機能な万能ナイフとか。大笑いできるコメディではありませんが、小ネタの連続にくだらないと思いつつも笑ってしまう、そんな映画でした。
 クライマックスのアクションがシリアス寄りになってしまって、そのせいか終盤の勢いが若干落ちてしまったようなのは、少し残念でしたが……。

ゲット スマート [Blu-ray]

ゲット スマート [Blu-ray]

ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]

ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]