久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

 録画しておいたものを視聴。ウルヴァリンを主人公にした、「X-MEN」前日譚。
 ミュータントとして生まれ、兄とともに戦場で戦い続けてきたローガンは、愛する女性と出会ったことで穏やかな日々を手に入れる。だが、昔別れた兄に恋人を殺されてしまった彼は、かつて所属していた部隊のリーダーの誘いにのり、復讐のために改造手術を受けることになる……。
 大勢のミュータントが出てきて、アクションシーンも満載なのですが……どうにも迫力不足の印象。アクションが軽いというか、格闘ゲームを見ているような感じなんですよね……。
 お話も先の展開が読みやすいためか、今一つ緊迫感を感じられず……ちょっと残念でした。