久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

おいおい……

 某運送会社から、今朝、「今日指定の荷物なんですけど、間違って別の区に来てしまったので、今日の配達は難しいんですけどいいですか?」なんて電話がかかってきました。事務所のある区と別の区をどうやったら間違うのかとか、今日指定の荷物なのに今日の配達は無理ってどういうことだとか……あまりのことに伝えたい苦情が多すぎて、逆に一瞬何も言えなくなってしまいました。しかも相手は申し訳なさそうでもなく、なぜか私の方が悪いみたいに不機嫌な態度でいて……さすがに頭にきて、絶対に今日中に持ってきてください、と電話の最後に怒って言ってしまいました。あまり声は荒らげたくないのですけど、でもさすがに我慢できませんでした。
 自分に非があるのに、なぜか強気な態度の人っているよなぁ……なんて思ったりも。
 困ったものです。