久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「未来日記」最終話

未来日記」アニメ版、最終回。
 原作に忠実に作られたアニメであるように思えました。そのため、原作既読だと当然先の展開もわかってしまうのですが、それでも演出や見せ方が上手かったので、最後まで楽しんで見ることができました。
 作品の大きな魅力となっている、由乃の独特なキャラクター性もちゃんと描写されていたと思います。声優の方の演技もとても良かったですね。尋常ではない由乃の性格がよく伝わってきました。
 最後は原作と違って、雪輝と由乃の再会のシーンは視聴者に想像させるような形になっていましたが……演出として悪いわけではないんですけど、でもちょっとすっきりしない感じになってしまっていましたね。映像にしようと思うと、なかなか難しいシーンではあるのですけど……。

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻

未来日記 DVD第1巻 [DVD]

未来日記 DVD第1巻 [DVD]

 テレビアニメ版はこれで完結ですが、まだ次の企画があるようですね? なにやるんでしょう?