久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「キング・アーサー」

 録画しておいたものを視聴。
 ローマ帝国に支配され、兵役を課せられているサルマート人。ローマ人とブリトン人の混血であるアーサーを隊長とし、自由を得るために戦うサルマート人の騎士たちは、最後の任務として、ローマ人一家の救出を命じられてしまう。危険なサクソン人の軍が迫る中、彼らは最後の任務に挑むのだが……。
 アーサー王伝説のもととなったと考えられている、歴史上の人物を題材にした映画。ファンタジーTRPGが好きな私にとっては、なかなか期待できる内容だったのですが……どうにも間延びしているというか、緊迫感を感じられない作品でした。戦いや合戦もちょっと地味というか、大味というか…。
 その装備や戦い方から個性が伝わってくる騎士たち。魅力的なキャラクターがそろっていただけに、ちゃんとした活躍が描かれないままに終わってしまったのは残念。いろいろともったいない作品でした。

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]