久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

訃報

 昨日の日経新聞朝刊にも記事が載っていましたが……レイ・ブラッドベリが亡くなられてしまいました。お年を考えれば仕方のないことではありますが……やっぱり寂しく思ってしまいますね……。
 私は決して熱心な読者ではありませんでしたが……「火星年代記」は今でも好きな作品の一つです。「優しく雨ぞ降りしきる」が特に心に残っていますね。
 図書館司書の勉強をしていたとき、テキストに「華氏451度」が出てきたときには、その影響力を改めて実感したりもしました。
 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 本棚の未読の本、これからゆっくり読んでいきたいと思います。