久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「中二病でも恋がしたい!」第1話

 アニメ新番組。中二病をこじらせていた過去を隠し、普通に高校デビューを果たそうとする主人公が、未だ中二病全開の少女にまとわりつかれてしまう……というお話。
 京都アニメーションの作品らしく、キャラクターの動きや表情の描き方が丁寧ですね。
 ヒロインの中二病具合が痛々しく、でもそこが可愛らしいです。ときどき見せる素の表情も可愛らしい。
 これから出てくる他のヒロインにも期待です。

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい!  (1) [DVD]

中二病でも恋がしたい! (1) [DVD]

 余談ですが……今でも私、九字の印を結べたりします。小学生の頃覚えてしまったんですけどね。UFOとかノストラダムスの予言とか、オカルトが流行っていた時期でもあったので……ハンドパワーなんてものもありましたよね……。